<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
 ニッキに書いてしまおうか、このまま黙って過ごそうか・・・
悩みながらも。
どこかで同じ病気とかで頑張ってる人がいるかもしれない。
私のことをなんとなく気に留めてくれている友が
観ているかも知れない。

なので・・・

なんとなく書いてみてます。

久々に持病(パニック障害)でアタフタしてます

1月の通院の時にお薬をやめる方向で
漢方薬に完全に切り替えていきましょう

約3年間投薬してました【パキシル】というお薬と
さようならするということです。

昨年の秋頃に投薬量を半分にすることを試み
そして、副作用はあったものの
(お薬を飲み始めも減薬するときも出る症状がありまして
何とか成功(発作が起こらないとかですな)してまして。

それにより、激太りってのから解放されるって。
それが一番の喜びでございました。
実際には、太るのが止まっただけでしたけども

投薬初めの頃からして1年半後には16kg増でしたから。
そこから3kgほど減ったくらいで。
見た目にはあまり痩せてませんが・・・
それでも副作用としての太るってのは解放されてませんからね。

で・・・
1月に言われて・・・。
通院の後でスキーだの新年会だのとイベントがあったので
それが終わる1月末までは服用を続けてました

やっと・・・と思ったら
今度はアクシデントで腸炎になってしまい
パニックのお薬の漢方薬は停めて、腸炎の漢方薬に切り替える
という事態があり・・・
1~2週間くらいは・・・って言われてました。

いろんなイベントとかも延期や中止でとばしてしまい。
やっと。
腸炎が治まったきたかな?のタイミングが2月頭でした。

で・・・
断薬(文字通り断ち切って)から5日

副作用(減薬・断薬の時の)はこれからやってくるんです。

今、まさに副作用が始まった感じです。
先日から、女子の月一のオツトメの前ってのが一番の発作発生期間。

シャンビリって言われている副作用が一番辛く。
目眩に似た感覚が身体に起こるのですけども
立ち上がったり。振り向いたり。
軽い血圧の変化があると、全身に軽い電気が走る(ビリってやつですね)
すぐ後から、全身に特に頭の中でやかましい鐘の音が鳴る感じ(シャンですね)
目眩のような感じに身体がフワフワって浮くというか
自分自身の思いとか感覚がなくなってしまう・・・んですね

こういう一連の流れが1日に数え切れないほど起こる。
ひどいときは1分間で2~3回とか。

乗り物酔いよりも、なんとも気味の悪い感じになります。

そういう副作用が3日目になろうとしてます。

週末は、ラブリフレンドのイベントでコンサート的なことがあるので
それまでには、何とかフワフワ副作用にも身体が慣れていればと

本日は歯医者さんがあったのですが
この状態で自分で車を20分走らせて行くのは
耐え難いなぁ〜と

延期にしてもらいました。

前回は腸炎の真っ只中で延期してもらったのに

予約のなかなか取れない人気の歯医者さんなので。
次はまた2週間後になります

次回こそは何も起こらず延期しなくて済みますように

じゃないと・・・

次の富山ツアーが楽しめませんから。


只今、安静状態で
お家のお仕事も休ませてもらい。
ただひたすら副作用とかに耐えているだけであります。

今までの経験上
2週間が目安

もう少しの我慢であります。

ほんとうなら
ラブリフレンドのイベントには副作用が収まっているはずでの
予定だったのに
腸炎になってしまったがために・・・

楽しみのためだから

がんばるんです!

無理ではなくがんばるんです!!
| 持病とか? | 14:15 | comments(0) | - | pookmark |
ワルワルですわぁ〜〜〜〜。

お天気と比例してるんかしら?????
続きを読む >>
| 持病とか? | 20:51 | comments(3) | - | pookmark |
待ち続けること・・・
一ヵ月半・・・

そうです!!
本日、待ちに待った「歯医者さん」の日でございましたぁ(ノ*´▽`)ノ

続きを読む >>
| 持病とか? | 22:18 | comments(8) | - | pookmark |